みわもんのロモームライフ

田舎の看護師、青年海外協力隊でカンボジアへ✈︎✈︎ロモームはクメール語で"丁度よい"という意味☺︎

トウモロコシの食べ方

やっぴーーー

今日は市場にトウモロコシが売っちょった!

 

美味しい方のトウモロコシ!

f:id:miwamonn:20180525195646j:image

この真っ黄色の方は一本2000Riel

50円くらい

 

色の薄いトウモロコシが病院の前で売られてるんだけども、一本1000Rielで無味なの。25円。

 

 

茹でたてをもらえるから、一目散に家に帰るか、川沿いで貪りつきます

 

 

ところで、トウモロコシみんなどうやって食べてる?

私は下の段から下の歯で掘り進めます

前歯から行くとほぼ100%繊維が挟まるから、歯並びの問題ですね

 

f:id:miwamonn:20180525200434j:image

 

 

また、トウモロコシのおばちゃん見つけたら買おーっと!

「おばちゃんのトウモロコシが一番美味しい」ってゆって買うんだ

作り手売り手が見える関係ってすごく心地いい😌

 

ごちそうさまでした!

f:id:miwamonn:20180525201356j:image

顔がでこみえるな