みわもんのロモームライフ

田舎の看護師、青年海外協力隊でカンボジアへ✈︎✈︎ロモームはクメール語で"丁度よい"という意味☺︎

なんだかんだ人生

エモーイ!

が続いていましたみわもんです

 

 

ずーっと、エモーイ!とか、言ってられない、協力隊任期終わってんだから、もうOGなわけで

(もう、じゅうぶん無職満喫した)

 

これからさき、JICAは助けてくれない

 

 

あんたらが学んだ「国際協力」

それぞれ個人で発揮しちゃって!てな感じで

 

まあ、そりゃそうか、

だってわたしの人生だもん

 

わたしも、一生JICAのお世話になろうなんて思っちゃいない

 

 

 

で、 わたしらしくゆるーく就活した結果

きまったわけよ

 

 

テーマ「乳酸菌×戦略」

 

 

え?

って思うよね

 

乳酸菌はひとつのキーワードであって

乳酸菌の研究者になる訳ではありませぬ

 

広域での「予防医学

これがわたしのこれからの人生のテーマであります

 

 

 

長寿大国日本

先進医療の日進月歩

国民健康保険

 

『にっぽんの医療体制は素晴らしい!』

無職になってわかるいろいろ、

無収入で毎月1400円くらいで国民健康保険が受けられるのね。。。

1400円払えば3割負担にしてくれるのね。。。

素晴らしい反面、わたしが感じる違和感‥

 

この気持ちはなんだろ〜

 

まぁ、細かいことはいっか!

 

 

 

ということで、『予防医学』の世界にいきまっせ

 

 

 

 

 

保証ナシ!

手さぐりてすけど、

わたしの想い描く世界へ

ロマンを馳せるとしますか!

 

 

人生わくわく、コレ大前提ね😊

 


f:id:miwamonn:20200529230055j:image

P.S.先日、友人自宅の梅狩りに