みわもんのロモームライフ

田舎の看護師、青年海外協力隊でカンボジアへ✈︎✈︎ロモームはクメール語で"丁度よい"という意味☺︎

はじめての、風の谷のナウシカ

 

スクリーンでジブリキャンペーン

さて、

第二弾は「風の谷のナウシカ

 

 

こちらの映画、1984年公開なの

あたし、産まれる前だったのね

 

これ観るのはじめて

 

 

らん、らんらんらららーん

の少女の声しか知らん

 

 

 

やっすい言葉ですんません。

 

やー

涙でたー

感動したー

ナウシカかっけー

宮崎駿ってすごいのね

この頃から自然破壊のこと、自然との共存をアニメーションで訴えようとしてたのね

 

 

さも人間がいきものの頂点にいると、勘違いして過ごしているよね

 

 

文明の開化、発展、

人間が「もっと、もっと」と知恵を凝らして考え求めた結果のいまがある

とっても素晴らしいこと

 

 

手書きがみえる絵のタッチが、暖かい

高度な今のアニメーションにはない

それをスクリーンで観る、感動

映画っていいなー

映画館っていいなー!