みわもんのロモームライフ

田舎の看護師、青年海外協力隊でカンボジアへ✈︎✈︎ロモームはクメール語で"丁度よい"という意味☺︎

帰国して一ヶ月の心境

カンボジアから帰国して一ヶ月が経った

 

 

いろいろ考えながら過ぎて

長かったけど、あっという間のニート生活

(よくあるフレーズ)

 

 

一ヶ月間、家族と暮らし、会いたかった人に会って

食べたかった美味しいもの食べた

日に日に日本に染み込んでいっている自分を感じる

 

 

 

帰国日に受けた面接は落ちてみわもん東京ウーマン説はなくなりました、てへ

 

日本って複雑すぎる、

考えることがいっぱいだ

いや、考えなきゃいけないことがいっぱいだ

 

 

考えなきゃいけないこと?

なにそれ

 

 

 

 

そう、これからのこと

将来のこと

すぐやってみたいこと

いつか叶えたい夢

 

キュンキュンと心躍ることのはずなのに

押しつぶされそうなプレッシャー

なんとなくの不安

 

なんでだー!!

なんでそうなる

 

 

わたし、エネルギー失ってる気がするなぁ

おいまて何言ってる、まだ間に合うぞ

動こう。

 

 

 

 

 

このもやもやも大切ないまの気持ち

モームを忘れない

f:id:miwamonn:20200211164609j:image

地元の石垣みつめてぼーっとしよお

しばらくモヤッとみわもんします