みわもんのロモームライフ

田舎の看護師、青年海外協力隊でカンボジアへ✈︎✈︎ロモームはクメール語で"丁度よい"という意味☺︎

朝のお掃除スタート

今朝から、病院外周清掃がスタートしました!うれしー😆!!

 f:id:miwamonn:20180228152157j:image

平日8:30〜9:00 の30分間

 

お掃除のスタッフ10人くらいで行います!一応上司も参加となってますが「ロボる」ので来ません。

※ロボる•••忙しい

 

 

現状はこんな感じ‥f:id:miwamonn:20180228151731j:image

この草むらと散乱したゴミを片づけます

 

っておーい!いったそばから

右のおいちゃん、飲み終わったペットボトルをポイ捨て。

ズッコケ 

 

 

どツッコミ入れたいトコロです。 

 

 

 

"病院を綺麗にする"んじゃない、

意識を変えなきゃダメだ!!

 

 

毎日毎日毎日毎日‥おもいます。

意識を変えるって、簡単な事じゃないよなぁ

 

 

 

任地で2週間が過ぎて、

嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、苛つくこと、理解出来ないこと、なんて言ってるか全くわからないまま終わった会議、ひとりぼっち出勤…といろんな事がありました。

 

 

 

病院を綺麗にしたい!

 

って寄って来てくれるスタッフがいるから頑張れる

 

特に産科は新館ということもあって

ヤル気🤩

 

昨日と今日はクッションとマットレスを3人でゴシゴシ‥

f:id:miwamonn:20180228153915j:image

f:id:miwamonn:20180228153851j:image

元々の白色が蘇りました!!

 

 

コレですよ White っていう色は!

 

一歩づつ一歩づつ。