みわもんのロモームライフ

田舎の看護師、青年海外協力隊でカンボジアへ✈︎✈︎ロモームはクメール語で"丁度よい"という意味☺︎

あった!あったよ!小麦粉

お騒がせしました。

 f:id:miwamonn:20180303010226j:image

パン屋のお姉ちゃんがパン焼いてる所まで連れてってくれました!

 

なるほど!お姉ちゃんはパン屋からパンを仕入れて売ってるんだね!

 f:id:miwamonn:20180303010245j:image

市場から少し離れた所にあるパン製造してるところで小麦粉ゲット!!!

 

 

う〜んいい香り

日本のより甘い香りなやぁ

嬉しくて、2㎏買っちゃいました。

$1-/㎏

f:id:miwamonn:20180303005744j:image

虫が来ないように管理しなくちゃ。

 

 

近所の子供達がなんだそれ!と寄ってきました。

やっぱり小麦粉珍しいんかなぁ

今までで5人くらいに聞いたけど、誰も家になくって「あ〜なんに使うの?」って 

 

 

 

 

早速大家のママからカリフラワー貰ったので、カレーフリッター作ってみました

f:id:miwamonn:20180303010524j:image

 

 揚げ物ってなんておいひぃんでしょう

 

日曜は料理上手な同僚の市場買い出しに同行してきます!選び方、買い方、やり取りを、現地マスターしたいっす

魚トライしてみようかなぁ…

 

わ!クマエギャグみたいになった!

魚はクメール語でត្រី(トライ)と言います

 

 

お好み焼きも作れる!

あ、ソースが無いわぁ

うわーソース思い出したら唾液いっぱい出た。ソースとマヨネーズ…🤤🤤