みわもんのロモームライフ

田舎の看護師、青年海外協力隊でカンボジアへ✈︎✈︎ロモームはクメール語で"丁度よい"という意味☺︎

タラタラしてんじゃねーよ

今週来週と上司がシェムリアップに出張で居ない

 

そういう事なら、こちらも計画があるのに、そういうスケジュールも直前にしか教えてくれない

 

 

 

不在を言われて咄嗟に「わたし何したらいい?」

と言ってしまった。

 

 

 

なに指示待ってんだよ、馬鹿たれ

 

 

どこかで指示を待ってる自分がおった

 

「会議行くよー」とか「これしてー」とか「これ手伝ってー」とか言ってくれたら

とってもやり易い

そして、「わたし何か役に立った」って気持ちになる

少しの満足感に浸れる

 

 

独りよがりなことやってたのかなぁ

 

 

私は何故

なんの為にカンボジアにいるのか

 

 

 

限られた時間のうちの2週間

大切に過ごさないと

2年間あっという間に過ぎてしまう

 

 

あと、人のせいにしない

 

 

 

わかりましたか!

 

はい。

f:id:miwamonn:20180311162542j:image