みわもんのロモームライフ

田舎の看護師、青年海外協力隊でカンボジアへ✈︎✈︎ロモームはクメール語で"丁度よい"という意味☺︎

ふと、餃子

カンボジアの首都プノンペンは都会で、外国人が沢山住んでる街なんだ

 

カンボジアに来て約10ヶ月…

何度プノンペン日本食料理屋さんに助けられたことか

 

 

日本食に限らず、ファーストフード、安くて美味しいコースのフレンチ、カジュアルイタリアン、インドカレー、ビーガンなどなど…

選べる外食たくさん

 

 

ということで、普通の舌を持ったただの食いしん坊ですがこの前行った中華料理屋のことを書いてみる

 

 

 

先日コピー機の修理のために、電気屋通りを歩いていたところ、ふと思い出した

 

いつか見つけた誰かのブログで美味しい餃子屋のこと書いてたな、たしかこの辺り

 

マップ開いたら次の角を左に曲がった路地にある!超近いやんけ

 

Googleマップにピン刺しといた自分よくやった!と褒める

 

 

コピー機電気屋に渡した瞬間から、イヤもうその前からお口は餃子

羽根つきか…モチモチか…なんて妄想してる

 

入店

 

店内の様子を眺める隙もなくメニューをかわいいお姉ちゃんが持ってくる

 

英語メニューを持ってきてくれたっちことは中国人に見られんかったっちことですかね

 

 

わたしは餃子とまぜ麺の小盛りを注文

f:id:miwamonn:20181026133809j:image

店内はそんなに広くない

 

この日は客の殆どが中国人のようで中国語を聞きながら料理を待つ

 

f:id:miwamonn:20181026134207j:image

まぜ麺 小盛り $2.5-

 

韓国のジャージャー麺に似てる

甜麺醤が甘く、辛味はゼロ

 

可もなく不可もなくって感じ

 

 

 

餃子きました(待てずに食べた)

f:id:miwamonn:20181026134556j:image

羽根つき餃子 $2.5-

その羽根、パリパリを超えたバリバリ

めちゃくちゃ美味しかった!

 

餃子自身にはニンニクは入ってなくってタレに入ってました

 

ニンニク好きなわたしは更に追いニンニク、うん、コレコレ

 

皮がバリバリ過ぎてステンレス?のお箸じゃ滑る滑る

手づかみで食べたかった…

 

 

 

デザートにスイカのサービス

f:id:miwamonn:20181026135504j:image

次は、餃子 大盛りと白飯食べるかな

 

ごちそうさま

 

場所

ភោជនីយដ្ឋាន ឡូ កាំង ស៊ាវ ចិន
No. 30, St. 255, Phnom Penh 12155
017 982 231
https://goo.gl/maps/TXPTX6kLKLF2