みわもんのロモームライフ

田舎の看護師、青年海外協力隊でカンボジアへ✈︎✈︎ロモームはクメール語で"丁度よい"という意味☺︎

TAPIOCA

日本では空前のタピオカブームだそうで

都会人の片手にはブツブツ入りの飲み物が欠かせないとか

あれ?もう遅い?

 

 

f:id:miwamonn:20190826173601j:image

集合体恐怖症の人は気が気じゃないよね

 

 

 

 

わたしにとってタピオカといえば=冷凍うどん なんですね

 

 

冷凍うどんの あのモチモチ弾力

昔から一番近くで感じていたタピオカ

 

 

 

 

 

さて

最近よく週末プノンペンに行くようになり

はじめてKOI cafeのタピオカミルクティーを飲んでみたよ

 

KOI の飲み物は全品タピオカ前提だと勘違いしていたわたしはミルクティーオンリーを頼んでしまう

 

「できましたー」

「あれ?これ、タピオカ入ってんの?」

「ううん」

「あ、タピオカ食べたい」

「これに追加したいの?」

「うん」

「900リエルだよ」

 

 

フィルムを剥いでタピオカ追加してくれた

 

そして900リエルという追加タピオカの値段にビビる

約25円くらい

 

 

 

KOI cafe のタピオカ弾力強めで、会議には適さないよね

いや、弾力強めとかの問題じゃない

アタボーだ

タピオカミルクティーを会議に持ち込んだ私を叱ってくれ

 

 

 

タピオカ、東南アジアでも流行ってんのか?

私の任地にも先月オープンPOKIS SVAY RIENG

goo.gl

ここもコスパ良好、$1.5-でタピれます